ライフスタイルクリエイターズ

【ネパール】カオスなカトマンズと楽園ポカラの夫婦で旅した世界一周の記録2カ国目

ネパールのカトマンズ到着/世界一周21日目 in ネパール

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】ネパールのカトマンズ到着インドネシアから約10時間のフライトでクタクタになりましたが、無事にカトマンズに到着しました。生まれて初めての国は、やっぱりドキドキするし、空港からタクシーに乗って、街並みを見ていると、とてもワクワクしてきました。by Tsubasa

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月3日

スポンサードリンク

カトマンドゥのおみやげ屋さん前/世界一周22日目 in ネパール

翼さんきまってる〜!!

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】カトマンドゥのおみやげ屋さん前翼さんきまってる〜!!by Yukiko

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月4日

スワヤンブナートのストゥーパ/世界一周23日目 in ネパール

伝説によると、スワヤンブナートはヒマラヤ最古の寺院だとか。
現地の人の参拝は圧巻!!
長い階段を頑張って登るとネパールが一望できます。

注意すべき点は、境内は時計回りで歩くこと。
そして、大量のお猿さん。

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】スワヤンブナートのストゥーパ伝説によると、スワヤンブナートはヒマラヤ最古の寺院だとか。現地の人の参拝は圧巻!!長い階段を頑張って登るとネパールが一望できます。注意すべき点は、境内は時計回りで歩くこと。そして、大量のお猿さん。by Yukiko

どうなる!?ネパール〜!!/世界一周24日目 in ネパール

ネパール入り後、夫婦共々風邪と食あたりでダウン。

この日は体調不良で寝て、食べて、寝て、食べて、、。
食欲があったことだけは救い。

とにかく2人で良かったねと言いながら、

ようやく回復の兆しが、、、どうなるネパール!!!

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】どうなる!?ネパール〜!!ネパール入り後、夫婦共々風邪と食あたりでダウン。この日は体調不良で寝て、食べて、寝て、食べて、、。食欲があったことだけは救い。とにかく2人で良かったねと言いながら、ようやく回復の兆しが、、、どうなるネパール!!!by Yukiko

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月6日

腕から旅人臭を放ってみる/世界一周25日目 in ネパール

付き合ったのが9月6日、結婚したのが3月6日。
昨日で付きってから4年7ヶ月で、結婚してから2年1ヶ月。

結婚してからも、毎月6日は一応小さくお祝いをします♪笑

いつもは「おめでとー」「ありがとー」を言い合うぐらいですが、僕がカトマンズの宿でゴロゴロしているあいだに、ゆきこがサプライズでネパールっぽいブレスレットを買ってきてくれました。

ありがとう!これからもよろしく!

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】腕から旅人臭を放ってみる付き合ったのが9月6日、結婚したのが3月6日。昨日で付きってから4年7ヶ月で、結婚してから2年1ヶ月。結婚してからも、毎月6日は一応小さくお祝いをします♪笑いつもは…

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月7日

体調回復!のポーズ/世界一周26日目 in ネパール

期待に応えてくれる嫁で嬉しい!笑

そして、いつも「そうでない1枚」が採用されます。

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】体調回復!のポーズ僕がカメラを向けると、いつも「ちゃんとした1枚」と「そうでない1枚」が撮れます。僕は「なんかやって」のひと言。期待に応えてくれる嫁で嬉しい!笑そして、いつも「そうでない1枚」が採用されます。by Tsubasa

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月8日

フェワ湖 in ポカラ/世界一周27日目 in ネパール

崩していた体調も回復。
ポカラでは珍しく日本人宿に泊まっています。
みんなで焚き火をしてカレーを食べたり、旅の話をしたり、、、

焚き火なんてしたことあったかなーなんて思いながら
夕方には湖の周りを散歩。

火や水を眺めるのってなんだか落ち着くんだなーって。

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】フェワ湖 in ポカラ崩していた体調も回復。ポカラでは珍しく日本人宿に泊まっています。みんなで焚き火をしてカレーを食べたり、旅の話をしたり、、、焚き火なんてしたことあったかなーなんて思いながら夕方には湖の周りを散歩。火や水を眺めるのってなんだか落ち着くんだなーって。by Yukiko

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月9日

夫婦/世界一周28日目 in ネパール

旅に出てから様々な夫婦に会いました。

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】夫婦旅に出てから様々な夫婦に会いました。街中で手をつないでいる老夫婦や、1歳の娘の子育てをしながら宿を経営している日本人夫婦、旦那を置いて数ヶ月間の世界一周に飛び出してきた奥さんまで(笑)僕はずっと夫婦仲良くいたいと改めて思います。いくつになっても、2人でいろんな場所を訪れて、今と同じように「毎日楽しいね」と笑って一緒にいれたらいいな♪by Tsubasa

宿のベランダで、朝コーヒーつくってます/世界一周29日目 in ネパール

by Tsubasa

宿のベランダで、朝コーヒーつくってます。今回はじめて持ってきたトラベル用コイルヒーター。もうすでに旅の必需品です!わずか1分でコップ1杯の熱湯がつくれます!コーヒーの粉、紅茶パック、煎茶を持って、いつでも”ほっこりできる時間”を持ち歩いています。mont-bellのマグは、かさばるけど、モチベーションUPのためには必須(笑)また、僕たちが持っている旅グッズを紹介しまーす。

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年3月29日

スポンサードリンク

宿で手にとった雑誌の1ページ/世界一周30日目 in ネパール

ちょっとグッときた1ページだったので紹介。
声を出して泣きたくなるような風景・・・出会いたい!!

—————————–

▼以下、雑誌の文章引用▼

今しかできない旅。ジンセイを変える旅。
ひとりぼっちの寂しさを知らない人は、本当のやさしさも知らないだろう。
本気で踊ったことがない人は、人を感動させるようなこともないだろう。
一期一会をバカにする人は、たぶん友達のいない生涯を送るだろう。
声を出して泣きたくなるような風景に一度も出会ったことがない人は、
今この瞬間がいつまでも続くのだと思ったまま生きていくだろう。
旅に出よう。この夏は、ジンセイでたった1回きりの夏なんだ。

—————————–

【ONE DAY, ONE SNAP】宿で手にとった雑誌の1ページ / 世界一周30日目ちょっとグッときた1ページだったので紹介。声を出して泣きたくなるような風景・・・出会いたい!!…

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月12日

95%の幸せ/世界一周31日目 in ネパール

脳科学者の茂木さんが前にテレビで言ってたけど、人が幸せを感じるのは95%は胃なんだそう。なるほどー!!それで私はいつもあんなに幸せな気持ちになれるのか!!と妙に納得。やっぱりご飯が美味しいって幸せ\(^o^)/

写真はベジバーガーと翼さんのビール、エベレスト(なんともネパールらしい名前!!笑)

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】95%の幸せ / 世界一周31日目ここ最近、3食のご飯を宿で食べていて、とっても美味しい(*^_^*)脳科学者の茂木さんが前にテレビで言ってたけど、人が幸せを感じるのは95%は胃なんだそう。なる…

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月13日

旦那、YOGAにすこしハマりました。/世界一周32日目 in ネパール

合計で5日ぐらい毎朝ヨガをしてみての感想。

意外と楽しいぞ、これ!!

YOGA好きの嫁を隣で見ているだけでしたが、やってみると体が「超気持ちいいッ!」と叫んでいました。この世界一周の旅で、もっといろんなところでヨガできたらいいなーーーと思ってます。

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】旦那、YOGAにすこしハマりました。 / 世界一周32日目サンタナポカラという日本人宿では、管理人のZENさんがフリーのヨガクラスをしてくれました。合計で5日ぐらい毎朝ヨガをしてみての感想。意…

LIFE STYLE CREATORSさんの投稿 2014年4月16日

いったいポカラでなにしてたの?/世界一周33日目 in ネパール

ネパールのポカラで、なにしてたの?
それは愚問です。

なーーーーーんにもしてません。笑

どこにも観光に行きませんでした。
日本寺にもサランコットにも行かず、宿でゆっくり。

by Tsubasa

【ONE DAY, ONE SNAP】いったいポカラでなにしてたの? / 世界一周33日目ネパールのポカラで、なにしてたの?それは愚問です。なーーーーーんにもしてません。笑どこにも観光に行きませんでした。日本寺にもサランコットにも行かず、宿でゆっくり。景色見て、美味しいご飯食べて、天気の話をして、まるで老夫婦のようでした(笑)by Tsubasa

ついにインドへ旅立つ / 世界一周34日目 in ネパール

楽園だったネパールのポカラからついにインドに移動する朝。

チャイを飲みながらバスを待つ。

by Yukiko

【ONE DAY, ONE SNAP】ついにインドへ旅立つ / 世界一周34日目楽園だったネパールのポカラからついにインドに移動する朝。チャイを飲みながらバスを待つ。チャイって日本ではあまり飲まなかったけど美味しいねーとか言いながら。この後壮絶な移動が待っているんだけど、この時はまだそんなこと知る由もない、、、(;´Д`)by Yukiko

最後に

2014年3月13日から2014年10月19日まで、
220日間15カ国の世界一周に旅立った夫婦の記録です。

毎日1枚、お気に入りのスナップ写真をアップしていました。

※現在は日本に帰国し、WEBデザイナーとしてフリーランスで働いています。

フリーランスパパ@神田 翼

神田翼

フリーランスのWebデザイナー神田 翼です。2児の父親。パパでも子育てがしたいという思いから、フリーランスに。